ダイエット研究ブログ

今までにライザップを含め多くのジムに通い、様々なダイエット方法を試した私が効果があるダイエット方法をお伝えします!!

糖質制限1週目

こんにちは、ダイエットラボです。

これから糖質制限の週ごとの体重の変動と食事内容を記録していきます。

ちなみに毎日朝食前に体重と体脂肪を計ってます。
体重や体脂肪って計る時間によってまったく違くなるからなるべく毎日同じ時間に計った方が正確な記録になるんですよね。

5/23は体重88.6キロ、体脂肪26.5%

朝昼は野菜ジュースとヨーグルトです。

ちなみに野菜ジュースも糖分が割と多めなので糖質制限としてはいまいちみたいですね。

夕飯は近所の焼肉の食べ放題、もちろんご飯なんかの炭水化物はなしです。

5/24は体重88.0キロ、体脂肪26.5%

朝食はトースト食べ納め

昼飯はサーモン丼ご飯なし、納豆、ヨーグルト

夕飯は冷しゃぶサラダと冷奴に納豆かけたやつ、ブロッコリーゆでたやつにマヨネーズ。

5/25は体重87.2キロ、体脂肪26.5%

朝食は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵、ヨーグルト。

昼飯はファミマのサラダチキンと温泉卵、なめこの味噌汁で糖分は10g以下です。

夕飯はタニタ監修のゆで豚を乗せたサラダ、キャベツともやしをゆでたもの、味噌汁、冷奴に納豆を乗せたものです。

5/26は体重87.2キロ、体脂肪26.2%

朝食は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵、砂糖不使用ヨーグルト、6Pチーズ2個

昼飯は大戸屋で鶏の柚子胡椒炭火焼とほうれん草のおひたしです。

夕飯は冷奴に納豆かけたやつ、キャベツとブロッコリーの温野菜サラダ、麻婆豆腐です。

5/27は体重85.8キロ、体脂肪25.8%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルト、6Pチーズ1個

昼飯はファミリーマートのわかめの味噌汁、サラダチキン、ファミから

夕飯はもやしと鶏肉の炒め物、昨日の残りの麻婆豆腐、キャベツとブロッコリーの茎の温野菜サラダです。

5/28は体重85.8キロ、体脂肪25.9%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

昼飯はファミリーマートで蒸し鶏とおぼろ豆腐サラダ、これは225キロカロリーで糖質が11.7gと優れものです。後はあさりの味噌汁とファミチキですね。ファミチキが14.2gくらい糖質があるので、大体30g弱って感じです。

夕飯はチゲ鍋と卵焼き、納豆

糖質制限を初めてたったの1週間ですが、体重が早くも2.8キロも減ってます。
1週間でこの効果はすごいですね。

ただ糖質は塩分と一緒で水分をため込んでしまう性質があるので、その水分量が排出された結果かと思われます。

まだまだ実質的なダイエット効果は出ていないですね。
むしろ糖質不足で頭痛がしたり、仕事で凡ミスをしたりって方が困ってしまいます。
ちょっと便秘気味にもなってますしね。

まぁまだ始めたばかりなので様子を見ながら頑張りたいと思います。