ダイエット研究ブログ

今までにライザップを含め多くのジムに通い、様々なダイエット方法を試した私が効果があるダイエット方法をお伝えします!!

糖質制限7週目

こんにちは、ダイエットラボです。

糖質制限中の食事内容と体重、体脂肪の変化を記録していますので、良かったら参考にしてください。

6/24は体重83.0キロ、体脂肪24.0%

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はファミマでスモークチキン、糖質1.6g、半熟玉子と蒸し鶏のサラダが97キロカロリー、6.5g、焙煎ごまドレッシングが2.7gです。

夕飯は豚肉とキャベツともやしの炒め物、味付けは豆板醤とえのき氷2個です。

その他、おから麺シリーズのジャージャー麺を食べてみました。

6/25は体重82.5キロ、体脂肪23.6%

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はセブンのサラダチキンのプレーン味、島豆腐とアボカドのサラダ、スモークチキンです。

夕飯はブリの照り焼き、付け合わせはブロッコリーです。

豆腐と大根の味噌汁えのき氷2個入り、大根とレタスのじゃこサラダ、冷奴、納豆です。

6/26は体重82.0キロ、体脂肪23.2%

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサラダ、173キロカロリー、4.7g
とジャンボフランク4.1gです。

夕飯はほうれん草とベーコンとしめじのバターソテー、水菜とじゃこと海苔のサラダ、ほうれん草のおひたし、きゅうり、豆腐と油揚げの味噌汁えのき氷2個入りです。

6/27は体重82.0キロ、体脂肪23.5%

朝飯は6Pチーズ3個、納豆、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はケバブデラックス、トルコドック、ソーセージでした。

夕飯は日高屋で餃子6個とバクダン炒めです。

6/28は体重82.8キロ、体脂肪21.9%

ブランチで、玉子と豚肉のチャーハン、これはご飯の代わりに豆腐を使ってみました。豆腐をご飯の代用にするのは結構有名ですが、中々難しいですね。

後は6Pチーズ3個、それとヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

夕飯はタニタ食堂監修の鶏むね肉のタンドリーチキン風定食を作りました。

肉はむね肉ではなくモモ肉、付け合わせはキャベツ、もやしのナムル、後はキャベツとトマトの辛みそ和え、キュウリ、納豆です。

6/30は体重82.5キロ、体脂肪23.9%

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯は納豆3パック、1パックがタレを入れて糖質6.3gなのでギリギリ20g以内ですね。

後は食後にココナッツオイル入りコーヒーです。

夕飯はほうれん草ともやしの冷しゃぶサラダ、ブロッコリー、アボカドと海苔としょうゆを混ぜたもの、これはネギトロっぽいイメージで作ってみました。

それとわかめスープで食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

チラホラ糖質を摂っている日も目立ってきてますね。
でもダイエットにもメリハリが必要なのであまり気にせずやってます。