ダイエット研究ブログ

今までにライザップを含め多くのジムに通い、様々なダイエット方法を試した私が効果があるダイエット方法をお伝えします!!

糖質制限4週目

こんにちは、ダイエットラボです。

糖質制限中の食事内容と体重、体脂肪の変化を記録していますので、良かったら参考にしてください。

6/7は体重84.7キロ、体脂肪26.4%

ブランチで、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、プレーンオムレツ、砂糖不使用ヨーグルトです。

おやつに6Pチーズを4個とココナッツオイル入りコーヒーでカロリー補給。

夕飯は鮭とタラの鍋、ココナッツオイル入り納豆です。

鍋の野菜は白菜と水菜、あとはシイタケとえのきと豆腐です。

6/8は体重84.5キロ、体脂肪25.2%

朝飯は鮭とタラの鍋の残り、ココナッツオイル入り納豆、砂糖不使用ヨーグルトです。

昼飯はファミリーマートで蒸し鶏のおぼろ豆腐サラダ、サラダチキン、ゆで卵です。

夕飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、わかめスープ生姜風味、ニラともやしとひき肉の炒め物に目玉焼きをのせたやつです。

食後にはココナッツオイル入りコーヒーです。

6/9は体重84.9キロ、体脂肪24.6%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はセブンイレブンで日清のおとうふシリーズのスンドゥブチゲ、これは71キロカロリーで糖質は6g、島豆腐とアボカドのサラダは91キロカロリーで糖質5g、サラダチキンのハーブ味、ブラックコーヒー0-1.4gです。

ブラックコーヒーの糖質の表示が良く分からないですが、ゼロではないって事ですね。

夕飯はほうれん草とベーコンとウィンナーのキッシュ、舞茸とわかめとねぎの味噌汁、ゴマ豆腐、ココナッツオイルをかけた納豆です。

キッシュうまかったです。

6/10は体重84.3キロ、体脂肪25.3%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルトです。

昼飯はファミマでチョレギ風サラダ、ゆで卵、サラダチキンです。

夕飯は火鍋です。

火鍋は好きな料理のひとつで糖質制限中でも食べやすいですね。
若干イモ類やデザートにゴマプリンは食べてしまいました。

6/11は体重84.5キロ、体脂肪25.1%

朝飯は冷奴に納豆かけた奴、ココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルトです。

昼飯はまいばすけっとのピリ辛葱の蒸し鶏、海苔の味噌汁、ゆで卵です。

なんか週に一回はこの組み合わせ食べてる気がする。

夕飯は回鍋肉となめこと豆腐の味噌汁、冷奴に卵と納豆かけたやつにココナッツオイルです。

6/12は体重84.0キロ、体脂肪24.7%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルト、なめこと豆腐の味噌汁です。

昼飯はファミマのピリ辛蒸し鶏のおぼろ豆腐サラダ、ゆで卵、ジャンボフランク303.48キロカロリー、糖質が4.1gです。

夕飯は温野菜でしゃぶしゃぶ

糖質制限をしているとどうしてもメニューが似てきてしまいますね。
飽きない工夫が長く続ける秘訣でしょうか。