ダイエット研究ブログ

今までにライザップを含め多くのジムに通い、様々なダイエット方法を試した私が効果があるダイエット方法をお伝えします!!

糖質制限3週目

こんにちは、ダイエットラボです。

糖質制限中の食事内容と体重、体脂肪の変化を記録していますので、良かったら参考にしてください。

6/3は体重85.5キロ、体脂肪25.4%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、ゆで卵2個、低糖ヨーグルトです。

ココナッツオイルと納豆は多少匂いが気になるけど、別に問題なく続けられそうです。

昼飯はファミマであおさの味噌汁、ゆで卵、サラダチキン、振って食べるチョレギ風サラダです。いつもの豆腐サラダはなかったのですが、このチョレギサラダが124キロカロリーで糖質が7.4gと中々の優れものです。

キャベツがたっぷりで歯ごたえも良く、わかめも多く含まれているのでミネラルも豊富ですね。レギュラーメニューに加わりそうです。

夕飯は豚肉と油揚げと玉ねぎの炒め物、茹でブロッコリー、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイルです。

後は食後にコーヒー、もちろんブラックですが、ココナッツオイルを少し入れてみました。

6/4は体重85.5キロ、体脂肪25.6%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、ゆで卵2個、低糖ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はまいばすけっとでいつものメニュー、海苔の味噌汁、ぴり辛ネギと蒸し鶏、ベビーチーズ4個です。

なんか毎食レパートリーが少ないですね。

夕飯は豚肉ともやしと舞茸のガーリック炒め、豆腐とわかめの味噌汁、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイルとわかめ、サニーレタスとタコとわかめと海苔で海鮮サラダです。

6/5は体重85.4キロ、体脂肪25.7%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにわかめとココナッツオイル、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

相変わらずですが、意外と同じメニューでも続けられますね。

昼飯はセブンのサラダチキン、これは105キロカロリーで糖質も少なくてダイエットに興味がある人には有名ですね。今はいろんなコンビニで出してますが元祖はセブンでしょう。

あとは、香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ、こちらは183キロカロリーで糖質は8.6gと優秀です。味もなかなかおいしいです。

そしてタニタ食堂のみそ汁です。塩分にも気を使っているのが良いですね。

夕飯はゆで卵半分と冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、鶏肉とキャベツともやしの炒め物です。炒め物には豆板醤をいれてピリ辛にしました。

6/6は体重84.7キロ、体脂肪25.7%

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、低糖ヨーグルトです。

昼飯はサーモンのタタキ丼です。

もちろんご飯の代わりに豆腐ですが。

おやつに6Pチーズを4個食べました。

夕飯は豚肉と玉ねぎの炒め物、シイタケといんげんの味噌汁、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイルです。

相変わらずの食生活ですが順調に続けています。