ダイエット研究ブログ

今までにライザップを含め多くのジムに通い、様々なダイエット方法を試した私が効果があるダイエット方法をお伝えします!!

糖質制限5週目

こんにちは、ダイエットラボです。

糖質制限中の食事内容と体重、体脂肪の変化を記録していますので、良かったら参考にしてください。

6/13は体重84.9キロ、体脂肪24.1%

ブランチで、冷奴に卵と納豆かけたやつにココナッツオイル、6Pチーズ2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

夕飯は塚田農場に行きました。

宮崎の鶏とかが食べられます。

やっぱり糖質制限中は鶏は重要な栄養源ですから、こんな店のチョイスになりますね。

チェーン店ですが接客態度も良くて、味も美味しいです。

6/14は体重85.3キロ、体脂肪25.0%

ブランチで、キャベツに味噌つけたやつ、筍とシイタケの煮物、わかめスープ、冷奴に納豆と卵かけたやつにココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルト。

夕飯は酸辣湯、鶏肉とキャベツの炒め物、タイ風春雨サラダ、納豆にココナッツオイルです。

6/15は体重85.4キロ、体脂肪25.4%

朝飯は冷奴に納豆とココナッツオイルとえのき氷1個を混ぜたもの、ヒロタのシュークリームです。

昼飯はファミマのスモークチキン49キロカロリーで糖質1.6gと、ネバネバとろーり豆腐122キロカロリーで7.2gです。

夕飯は冷しゃぶサラダ、油揚げとシイタケの味噌汁えのき氷2個入り、冷奴に納豆とココナッツオイルと卵かけたやつです。

6/16は体重84.2キロ、体脂肪24.3%

朝飯は納豆にココナッツオイルとえのき氷1個を混ぜたやつ、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

同じ食事でもあんまり苦にならないですが、少しは飽きてきましたね。

昼飯はまいばすけっとのピリ辛葱の蒸し鶏とあさりの味噌汁、ゆで卵です。

夕飯はスンドゥブチゲ、キュウリ、刺身です。

6/17は体重84.2キロ、体脂肪24.1%

朝飯は納豆にココナッツオイルとえのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルトです。

ヨーグルトは砂糖不使用じゃないやつにしてみました。

昼飯はファミマの半熟玉子と蒸し鶏のサラダ、これが97キロカロリーで糖質が6.5gとなかなか優れているんですが、ドレッシングが別売りなんですよね。

ドレッシングは焙煎ごまドレッシングにしました。糖質が2.7gと一番低かったのですが、なんと120キロカロリー、本体のサラダより多いですね。

あとはゆで卵とスモークチキンです。

夕飯はもやしと豚肉の豆板醤炒めです。油はもちろんココナッツオイルで、隠し味にえのき氷も入れてみました。

食後にココナッツオイル入りのコーヒーを飲みました。

6/18は体重83.7キロ、体脂肪24.6%

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はセブンの島豆腐とアボカドのサラダ91キロカロリー、糖質5g、これは以前に食べましたね。

あとはサラダチキンのシトラスレモン108キロカロリー、糖質2.7gです。シトラスレモンの味はイマイチ分からなかったですね。

夕飯は白菜と鶏肉の炒め物です。味付けは豆板醤とえのき氷、あとはベビーリーフとシーチキンのサラダ、ドレッシングではなくマヨネーズで頂きました。

順調に体重が減ってきてますね。
この調子で続けていきたいです。